コンビニ勤務2日目。
この日は21時~午前3時半の勤務予定だった。

21時、スタッフルームに居る店長に挨拶し、ユニホームに着替え
さっそくレジへと入る。
レジにはもう一人若い女の子が居て、その人に色々教えてもらいながら
業務を進める。
昨日もだがいうて店長にはほとんど何も教えて貰えず、一緒にレジに入ってる
人に助けを求めながらやっている。
公共料金の支払いやカードでの支払いになると、操作の手順が分からず
あべこべになるがマニュアルなんて物はない。
やって覚えるしかない感じだ。
22時、若い女の子も退勤し、今度は店長と2人体勢になった。
この店長、面接の時と昨日の勤務初日こそ物腰穏やかな雰囲気を醸し出していたが
今日は本当にうざかった。
うざいとしか言いようがないくらいうざかった。
なんというか、全てが上から目線というか、まるで俺が何か月何年も
この仕事をやってるのを
前提かのように間違いを指摘してくるのだ。
まったく参った。

齢は俺より一回り上と聞いてたが、ホストみたいなルックスかつ
革靴とか履いて髪も長く、なんかコンビニの人っぽくないなあと初日から思ってた。
商品を棚に並べる陳列作業を一緒にした際、彼は商品の陳列に美学と独自の哲学を
持ってるようで、この陳列は美しくない、こんなんじゃ売れないといいつつ
イチゴをホイップで包んだ‘イチゴサンドイッチ‘を女性に見立てながら
これをどうやったらより売れるようにするかと説いてきた。
う~んと首を傾げたが、レタスサンドの間に置くのが色が映えるので正解らしい。
レタスの緑色でイチゴの赤色が際立ち、手に取るといってたが良く分かんねえ。

とにかく何事もセンスが大事と、商品の位置を並び替え
これで完璧、明日はこの棚の廃品(売れ残り)はないと豪語しながら
その後も陳列を続け、商品を女、客を男
それの仲介役がコンビニスタッフという独自の理論を
展開し、ほほ~と頷きつつも鈍器が傍にあったら
後頭部をかち割りたい思いを必死で堪えつつ
聞いていた。

時は経ち午前4時、前日の話では午前3時半でこの日の勤務は終了予定のはずだったが
なぜかここで‘30分の休憩‘を取らされる。
午前5時過ぎ、レジ業務時にポイントカード使用時のちょっとしたトラブルがあり
声が小さいのが原因だと切れられ、発声練習紛いの事をやり
午前6時に勤務終了。

なんじゃこりゃ。

勤務初日。
今日は午後1時から研修という事で、キンチョー感を帯びつつ
職場へと向かった。

今回、俺が応募した仕事はコンビニエンスストア店員である。
そして無論、アルバイトである。
店に着いてスタッフルームに行き、店長にユニホームを授かると
それに着替えさっそくレジへ。

え!?と思ったが、ここでは‘習うより慣れろ‘を方針としているそうで
ほとんど説明もなく空いてるレジへと立たされた。
一応、横には店長が居て、袋詰めなどをしてくれたりするが、10分も経たずに
どこか行ってしまった。
その間も客は来て普通と違う支払い、パスモ?や公共料金の支払いなどの際
どうしていいか分からずオロオロして隣でレジやってる人に聞く始末。
その後、店長が戻ってきて、次は商品の補充作業へと移る。
段ボールに入ってるドリンクをバックヤードから冷蔵棚へと移していく作業だ。

それもなんとか終わり、午後5時頃再びレジ業務を再開。
イラッシャイマセー・・・声が小さい!
イラッシャイマセー!・・・そんな感じ!でももっと大きく!


午後6時、この日の研修は終わった。
肉体的疲労はそうないが、精神的疲労は中々である。

このところの畳みかけるような出費に不安を覚えた俺は
気が付くと求人に応募していた。

ピッポッパ・・・トゥルルルル。
電話が繋がり、まだ募集してるのか尋ねると募集しており
さっそく今日面接という運びになったので、急いでスピード写真を撮り
履歴書を書いて店へと向かった。

店に着くと、スタッフルームに通され履歴書を見ながら
色々話される。
ハイ、ハイと頷きながら話を聞いていたが、次第に俺の経歴から
給与や仕事内容について話はシフトしていった。
おや?この流れは・・・もしや・・・採用?
勘は当たっていたようでさっそく明日から入る事になった。

まさかこんな覇気の無い、まだ肩までニート気分でいる俺を即決してくれるなんて
実は予想してなかった。
とりあえず面接とか受けて、ボチボチ下界に慣れていくかと思ってたくらいだからな。
少し戸惑いもあるが、まあやってみるか。



IMG_20180118_172614
今月は電気代も6000円近くまで膨れ上がっていた。
しかしガス代とは違い、この電気代はある程度予測できた額でもある。
なんせ仕事を止めてから一日中部屋に篭り、エアコンの暖房を入れ
大型TVでゲームに勤しむ毎日を送っている。
さすがに3000、4000円じゃ済まないだろうなという覚悟はあったので
粛々と支払うしかない。

ところで、これは数か月前まで働いてた新聞屋のある月の給与明細なんだが
給与
光熱費が4500円ほどしか引かれてない。
おそらく水道代が2か月一度の引き落としなので、この月はそれが引かれていない
と思うんだがそれでも安い。

新聞屋で働いてた頃は寮費3万、それに新聞購読料2千、さらに管理費という名目で
2千が給料から引かれてた。
今は家賃2万5千、そして新聞購読料や管理費といった物は支払いの必要がないので
ただ住むだけを考えた場合、34000-25000で9000円が新聞屋の頃より
浮いてるんだよな。

そんな感じで正直なところ、ウッシッシと余裕をこいてたわけなんだが、このボリュームアップした
光熱費でその余裕も消えつつある。
とんだ伏兵が現れたものよ。

やっと宅急便の残りのバイト代が振り込まれた。
IMG_20180117_162727
その額119552円。
合計すると12月の給料は35万3千50円だったということになる。
実際は交通費代で3000円ほど足が出てしまったが
それでも35万には達している。

やはり時給1500円+毎日残業2,3時間というコンボは
バイトとはいえそれなりの太い額になるな。
以前、トヨタの工場派遣をしていた9カ月間で、月の最高所得額は
約30万だった。
それが俺の生涯で最も稼いだ月でもあったんだが
今回、それを更新した結果となった。


ほんの一月前までは、せっせと荷物を届けていて
その成果でこの給料も振り込まれたんだよなぁ。
完全なるニートと化し、朝から晩までだらだらしてる今の俺には
もはやあの頃の姿は思い出せない。

約18日振りに新宿へと降り立った。
COW121000831_TP_V
この街は宅急便のバイトをしていたところで
写真に見える電気屋LABI、向かいのドンキホーテといった商業ビルを挟んだ
大道をテクテク歩いて毎日通っていたんだ。
ちなみに、右下付近の緑色のガード下にはホームレスが2体ほど住んでいる。

懐かしいなあと思いつつも、今回新宿に来た理由は別にある。
俺はついにAGA(はげ)治療をうけるため、専門クリニックに足を向ける事にしたのだ。
そのクリニックはビルの一室にあり、予約をしていたnitoですと告げると
さっそく問診を書かされ血圧測定に入る。

その後個室で、若い女性カウンセラー?から
いつ頃から気になりだしたか?家系にハゲはいるか?
どのあたりが薄くなってると感じるか等色々な質問を受け答えしていくが
俺の頭髪は‘スイッチ‘が入ってるとプロからはっきり言われ軽くショックを受けた。

次に、男の院長さんから治療の種類の説明を受ける。
最後にまた若い女性カウンセラーと話をし、とりあえずハゲの進行を止める薬と
髪を生やす薬の2種の処方という事になり、血液検査をして終了となった。
この髪を生やす薬は本来高血圧の人用の薬なのだが、なぜか頭髪もフサフサになるという
2次副産的効能も認められたため使用されるようになったとか。
医学の謎は2018年の現代でもまだまだ研究途上にあるらしいな。


掛かった費用は血液検査+薬1ヵ月分で計21600円。
はぁ・・・。
自己投資と思うしかない。

IMG_20180115_191502
ガス代である。
ポストに入っていたこの小さな白い紙と、そこに一行書かれてある
請求額を見て思わずなんじゃこりぁぁあぁぁと叫んでしまった。

新聞屋で働いてた頃は東京ガスで、一月2500円ほどだったが
今のアパートはプロパンガスだ。
プロパンは高いと聞いてはいたが、まさか倍以上も差があるとはな。
おまけに今年に入ってから完全無欠のニートとなり、風呂(シャワー)に入るのも2日に1日という
ぐうたらペースにも関わらずこの高額請求。
ガス会社を変えるってのも今は結構スタンダードみたいだが、賃貸じゃ難しい
というのを調べた。
どうしようもねえなこりゃ。
食器を洗う際、湯沸かし器じゃなく水道水ですすぐくらいしか節制対策が思い浮かばねえ。


風呂を3日に1日するって手もあるが・・・。

宅急便のバイト代が振り込まれない。

12月分の給料なんだが、20日分までは働いてた時に貰っている。
年の瀬で金もいるという配慮から2回に分けて支給されると
事前に聞いていて、残りの約10日分は年を跨いだ
1月の13日に振り込まれるという話だった。

しかし入っとらん。面倒くせえな。
なんか、給与明細自体、物凄く簡易的だし残り10日分はいつ貰えるのか
聞いた際もよく分かってない感じだったので、疑心暗鬼になってきた。

この10日分の給料がどのくらいの額かで、次に動き出すタイミングを
計るつもりだったのに・・・。



JCVNからの応答は未だ無い。
合格だった場合、2日ほどで電話かメールがくると書いてあったので
おそらく不合格なんだろうな。

説明会では、人が足りていません!本日はお越しいただき
誠にありがとうございますとかほざいてたくせに、どういう領分だと
ちょっと腹立ってきた。

俺が今やってるゲームはキングダムハーツといって
ディズニーアニメのキャラと一緒に冒険するRPGだ。
ストーリーも‘アラジン‘や‘美女と魔獣‘といった、ディズニー作品に
沿って各作品ごとの主人公と共に悪者をやっつけていく。

ふと、‘ライオンキング‘のストーリをクリアした後に思った。
本物のライオンみてーなと。
俺が住んでる東府中から5駅ほど離れた場所に多摩動物公園なるものがある。
ゲームを中断し、リアルの姿を拝むべく電車に飛び乗った。

30分ほどで現場に着き、ライオンがいる場所を案内板で確認する。
ふむふむ、ここを右に曲がって左に向かった場所か。
が、テクテク歩き目的地に着くとなんとライオンパークは工事中で、仮設場みたいな場所に
ライオン達は追いやられてるという。
百獣の王に対しなんたる無礼。しかし姿は拝まなければ。

どこで見れるのかしばし彷徨っていたが、どうも仮設場にいるということで
近くでは見れないらしく、橋の下からでしかその姿を拝めないようだった。
その橋に行き下の広場を見渡す・・・居ないじゃん。
上から360度ぐるりと見回してもライオンどころか生物の気配さえ感じられない。
どゆこと?と思い、橋から身を乗り出して真下を見ると・・・!
シンバ
あれか?
寝てるのだろうか、ビクともしない。
おい、起きろ!仕事しろ!!。

一時見てたがずっとこんな調子だった。
しょうがない。違う動物でも見てる間に目を覚まし
次来たらその獰猛な姿を披露するだろうとその場を離れた。

その後2時間ほどゾウさんやキリンさんなどを見て回り、再び
橋へと戻ることにした。
なんだかんだいって、あんな頭頂部と前足しか目に見えなくても
畏怖感はあった。
全身を捉え、歩く姿をみたらというゾクゾク感と共に橋に着く。が・・・

居ねえよ。
橋から身を乗り出し先ほどと同じように下を覗くと
シンバ  
まだ寝てた。
どうしたってんだよ。
お前をみるために電車賃往復360円+入場料600円も
払ったのに、頭頂部と前足だけの披露って高すぎるだろ。

午後5時の閉園時間ギリギリまで粘っていたが
結局このポジションを崩す事はなかった。

2か月ほど前に治験の説明会に行ったJCVNってところが
AGA治験の募集をしていた。

AGAってのは、いわゆる男性の禿げ治療の事で
今回の募集は20歳~64歳までを対象に行われるらしく
お、これはと思い応募してみた。
ちなみに禿げ方にも色々特色があって
hage
基本的にはこの6種に分かれるようだ。
応募フォーラムに記入する際、どのような禿げ方をしているか
選べとあったのでⅣを選んだ。
まだこの絵のようにまでは禿げてはないけど、俺の頭髪はたぶん
このような衰退をしてる。

事前審査2回+入院3日+3日で協力費16万ほど。
各々で日程に間が空いてるので面倒な感じだが
せっかく説明会まで行ったんだから1回は治験を体験したい。
そしてお金欲しい。さらに俺はガチで禿げてきてるのか確かめたい。
禿げてきてるなら治してほしい。

そんな4つの願望が絡み合いとりあえず応募してみた。

ゲームばかりしてるのも心身によくない。
何度も説いてるが、そもそもビデオ・ゲームの類は
楽しいものだがどうやって攻略するかという頭脳的負荷と
コントローラー、あるいはマウスキーボードを操作する指先や肩
それを支える腰やおしりにも肉体的負荷があるからだ。
故に長時間のプレイは疲労をきたす。
IMG_20180108_182708
そうなったらアニメを観賞しよう。

年末に買ったウォッチドッグスというゲームをクリアし
次なるゲームに手を出している。
このウォッチドッグス、主人公はハッカーなんだが
なんというか今一得体の掴めないオッサンハッカーで、ハッキングで通行人の
金や車を盗んだりしてストーリーを進める一方、街の防犯係という立場でも
あるようで犯罪者を懲らしめる事も行う。
勧善懲悪的な境がほとんど無いゲームだと思った。
ウォッチドッグス
アメリカ産のゲームはやはりぶっ飛んでる。


今回手を出したゲームはキングダムハーツという
国産ゲーだ。
今やってるのはⅡで、Ⅰはクリアしている。
これも違った意味でストーリーがぶっ飛んでるんだよな。
最近のゲームはほんと手が込んでるよ。
IMG_20180107_175948

俺のニート力がかつてないほどの高まりを見せている。

宅急便のバイトが終わった昨年の12月30日から今日まで
たぶんトータルで6時間も外に出てないだろう。
起きるとすぐゲームを起動し、頭と手足が疲れてきたらアニメ観賞でリラックス。
そうこうしてるとすぐ夕方になるので、飲酒開始と共にちゃっちゃっと飯を作り
食した後お腹いっぱいとなり寝る。
IMG_20180106_180559
↑のポジショニングでほぼ1日を過ごしている。
ちなみに、暗いけどこの時まだ昼である。
俺の部屋は網戸の代わりにベニヤ板が備え付けられてて
それを締めると昼間でも真っ暗になるので
住んでるってより‘立て籠もってる‘気分になれる物件だな。

こんなもぐらみたいな生活をずっとやりたいと思ってた。
あらゆるものからの干渉制約を受けず、俺がやりたい事柄だけを
楽しむ俺主体の毎日。

労働の日々である意味‘死んでいた‘俺の魂が蘇ってきてるのを
この暗い部屋でひしひしと感じている。

ダイソンを手に入れた。
IMG_20180105_165633
Jcomの契約などもした、俺がこっちに来て良く行く電気屋で購入したんだが
定価29800円のところを、初売り価格ということでポッキリ28000円に負けてくれた。
年が明けていいことなかったからな。
対応した店員さんに危うく惚れそうになったぜ。

ゴミやホコリ、ダニの糞や死骸なども99,77%吸い取るというこの代物。
前にも書いたことがあるが、これらはアレルギーの原因となって俺が患ってる
アトピーにも影響を及ぼすことがあるという。
これらを除去して症状が改善できたならと思い、ずっと前から所望していた。


まぁ単純に掃除機が無かったってのもあるけどな。
これまでずっとワイパー棒、小ちりとり、コロコロの3点セットで
部屋のごみと戦ってきたので強力な仲間が増えたって感じだ。
IMG_20180105_165552

昨日、日記を書いた後、急いでダウンジャケットを羽織り
俺がよく行くスーパー、サミットへと向かった。

一昨日はとんだ不運に見舞われのり弁になったからな。
今宵は一人焼肉でも食らって、新年の景気付けと共に一昨日の
ケチを払拭するぜ。

夜風を切り、シャカシャカとさわやか号を走らせサミットに着くと・・・閉店。
ボーゼンと立ち尽くししばし考える・・・・・・。
元旦!。今日は元旦だから閉まっているのか!?
落ち着け。
元旦といっても全部のスーパーや肉屋が閉まってるわけない。
中には周りを出し抜く形で、したたかと商売してる店もあるはずだ。

そう思い、約半径3km内の思いつく限りの店に立ち寄るも全滅。
2日連続弁当決定・・・。

昨日、2017総括を書いた後、急いでダウンジャケットを羽織り
俺がよく行くスーパー、サミットへと向かった。

宅急便業務で夜遅く帰ってくる生活をして気付いたんだが
サミットは‘午後10時‘から惣菜等の品に半額シールがビシバシ貼られていく。
なのでこの日は、大晦日仕様のゴージャスな食べ物も半額になってるだろうと
俺は1日背を伏せて待っていた。

夜風を切り、シャカシャカとさわやか号を走らせサミットに着くと・・・閉店。
まさかの10時閉店。
閉店時間まで大晦日仕様になっていやがった。

はぁ・・・とうなだれ、オリジンでのり弁を買って帰る。
2018年の出鼻をくじかれた感じだ。


今日は中古屋で1500円で買ったウォッチドッグスという
ゲームをひたすらプレイしてた。
外国産のゲームは人を殺しまくるものが多いな。


2017年は人との交流が多い年だった。
といっても俺にしてはだが、20代の頃は家族意外と話したっけ?という
年も少なくなかったと思い出す。
仕事をせず友人彼女もなく、インドアで非社交的、さらに反社会的な
面まで持ち合わせている俺。そんな毎年になるのは必然かもしれない。

仕事とというのは給料、お金以外にも人との交流が得られるものでも
あるなと気付いた。
職業訓練も、仕事をして失業手当を受けなければ入れなかったし
そこでかわい子ちゃんとも隣の席になるという777を引いたり
訓練から逃げるようにして辿りついた新聞屋では親切女性とも巡り合えたりと
良い連鎖が続いているように感じている。

かといってこのまま仕事をずっと続けていく気などはさらさらない。
相変わらず労働も人と関わるのも嫌いだ。
今までの俺は積極的にこれらを避けてきただけで、本質は変わらない。

あと4ヶ月で30代に突入という、29歳も3分の2が過ぎた2015年から
ここまで約2年9か月。
俺の体力はそろそろ尽きようとしているので考えなければならない。
そう意味では2018年は、体よりも頭を動かす年になるやもしれない。

10月まで勤めてた新聞屋に行った。
再び晴れて無職になり、再雇用を求め履歴書片手に・・・
なんて事ではなく、離職票をまだ貰ってなかったので取りに行くためだ。

訪ねた時刻は午後3時半。
この時間帯はみんな夕刊を配達してるので、店には事務員さんと
所長、授業員は居たとしても店長くらいだろと踏んでだった。
が、店に着くといきなり親切女性の姿が!
なんと昨日から夕刊はなく、元旦の朝刊に向けて広告チラシの
折り込み作業をしてるということで店にいたのだ。

一瞬あ、あ、とキョドってしまったが、相変わらずキュートだったので
ある意味ラッキーではあったのかもしれない。
彼女はもうチラシ作業を終え、一服していたようだったが
別場所でまだ作業をしている彼氏専業さんが帰ってきたので
あ、お久しぶりですと挨拶して、そそくさとその場を立ち去った。

宅急便のドライバーは荷物の配送の他に
‘集荷‘という、会社やコンビニ等のお店、個人宅を回り荷物を
預かる作業がある。
いってみれば配送と真逆の業務だ。
客から荷物を受け取り、店に持って帰って他方に送り飛ばす。
ドライバーはいわば移動式窓口でもあるんだな。

年の瀬に入り、会社も仕事納めを始めてるので今日の‘集荷‘はほぼコンビニと
個人宅だけだった。
日々ドライバーの横に付いてて学んだんだが
宅急便業務はこの‘集荷‘にも結構時間を割いている。
特に会社などは大口の顧客なので、それがドカンと荷物として出るんだが
それが無かったので、午後3時半頃に仕事は終わった。


何度となく体感しているが、この仕事から解放されたというメタモルフォーゼ
感は計り知れない高揚が溢れ出してくる。
この快感を味わいたいがために俺は仕事を転々としているのかもな。


俺の出勤は明日で最後だが
江戸っ子は休みなので今日が最後だった。
いつもより配送が少し早く終わり、最後という事で飯奢ってやるよ
と言われ、気持ちが早く帰れる希望から絶望へと転化したが
ちょっとしたゴタゴタがあり江戸っ子は残業することになり
俺はスタコラ帰った。

ちょっと面倒で変なおっさんだったが
今思えば基本的には優しく働き者で、ナイスガイの部類に入る男だったと
今になって思う。


残業:1時間




今日も江戸っ子と配送。

大型マンションの荷物配送終わり間際、俺は在宅だった家の最後の荷物を
届けに向かい、江戸っ子は留守だった家の荷物を宅配BOXに入れる
作業へと別れた。

荷物を届け、俺も宅配BOXの場所に向かうとあれ?おっちゃんが居ない。
荷物と不在票はあるが江戸っ子おっちゃんの姿が見当たらなかった。
ここは俺に任せて次の現場に向かったんだろうか?
配送時間が遅れてる場合、たまにこういうことはあって、そういう時は次に行くだろう
現場を推測して台車を押し移動している。

ところが、BOXに荷物を入れてるとおっちゃんが現れた。
あれ?どうしたんですか?と尋ねると突発の便意を催し近くのトイレに行ってたと。
しかしBOXに荷物を入れるのに限界まで我慢してて少し漏らしてしまい
その処理に時間が掛かったとのこと。

またいつものしょうもない冗談かと思ってそっすか、ハハ・・・と軽く聞き流し
BOXに荷物を入れ終え、2人トラックに戻ると異様な臭いが・・・。


残業:2時間

今日は荷物量が150個を切ってて、初めは江戸っ子もそんなに
慌ててなかった。
が、後半も過ぎるといつものように、なんだよクソッ冗談じゃないよ
とブチブチ不満を垂れ始める。
そして腹が痛い喉が痛いと身体の不調も訴えてくる。
結局いつもの調子かよと、俺は大丈夫ですか?と言いつつ
ウンザリ感を抑え込むのに苦労した。

午後7時半、この日の業務がほぼ終わり、江戸っ子が上機嫌で
今日は楽だったろ!これで1500円!旨いバイトしてるなお前えぇ!?
とほざいてきた。

確かに肉体的にはそんなきつくない。
しかし精神的には・・・


残業:2時間

今日も四方八方に配送を撒き散らした。
アマゾンにゾゾ、メルカリ、伊勢丹、酒米肉魚野菜果物
本やアイアン、なんでもござれだ。我が身いとわず届けまくった。


残業:2時間

今日は午後1時半に起きた。
この仕事を始めた11月頃は朝7~8時には起床していたが
休日を挟む度にどんどん時間がずれ込んでいってる。

ヘドロのように疲労が蓄積していってるんだろうな。

年末の30日と31日の大晦日には基本、配送も落ち着くようだ。
といっても、おせちなどの配送が多い区域ではそうもいかないようだが
全体的に見れば荷物は少なくなると。

そんなところを考慮して、シフトの管理をしているセンター長と話し合い
来週は月曜の25日~金曜の29日まで休み無しで出勤して
29日を勤務最終日とする運びになった。

12月の繁忙期に入ってからは、5連勤は経験してない。
最後にして最大の山場になりそうだ。


残業2時間30分

今日は荷物が200個を超えてた。

この‘200‘という数字が、どうも基準になると分かり始めた。
今日は江戸っ子じゃなく、もう一人の物腰丁寧な人と同乗だったが
見るからにカリカリしてて、江戸っ子と同じように運転中は歩行者走行車
に対し悪態をつき、駐車指定位置が工事中で止められなくなっていると
交通警備員にイチャモンをつけ、さらにバック中どっかに(壁?)激しくぶつけても
何事も無かったかのように車を走らせる様はクレイジーとしかいいようが無かった。

もう少しでこの仕事とはオサラバだ。
それまでもうしばし、このMADMAXSな環境に付き合うしかない。


残業:2時間

あっ・・・やべっ・・・。

それなりに大きいマンションなどでは集合ポスト付近に
宅配BOXというものが備えてある。
荷物を届ける際、家人が留守の時にはそこに荷物を入れて
何番のBOXに入れときましたよ~という紙をポストに入れておき
後は家人が帰ってきた時に、自分でBOXから取り出すという遠隔宅配
システムだ。

そんな感じでとあるマンションの荷物を、今日もBOXにいそいそと入れてたんだが
隣のマンションの荷物を、同番号だった事もあり間違えて入れてしまった。
配送する際は近辺の荷物をまとめて台車で運ぶので、何練かの荷物がごっちゃに
なってる時がある。
まぁ俺の不注意と部屋番が重なったことから起きたトラブルだな。

やっちゃたなと思いつつ、江戸っ子おっちゃんの元に戻り報告すると
ほぎゃぶえああああままあまおま・・・とおっちゃんは声にならない声をあげた。
今日は荷物が多く、出発前からどうすんだよこの量・・間に合わねえよと
いつものように嘆いていて、さらに俺が間違えて入れたマンションは
管理人が常駐していないらしく、取り出す事もできないとのこと。
呻きたくもなるわな。

おっちゃんの仕事を増やしてしまったが、しかし
急げ急げとプレッシャーを掛けられ、おまけに風邪気味で
意識虚ろな身、100%俺の咎と言えるのだろうか!?。


残業:2時間


↑このページのトップヘ