ジョギングをしに中学校のグランドへ。
いつも走る前に隅っこの方で軽くストレッチをするんだが、ッフと背後に人の気配が。
振り返ると10m先くらいで男性の老人が一人こっちをジーっと見てた。
びびったが、怪しい奴と思われないためにこんちゃ~と声を掛けたが返事なし。
とりあえずストレッチを再開したが、気になってもう一度背後を見ると
まだいてこっちをジッと見てる!
もう一回、こんちゃ~と言ってみるがまだ向こうは・・・状態。
なんか無視されつつ監視されてるような不快な感じがして腹が立ってきた。
ストレッチを止め、老人の方に2,3歩近づき思いっきりギラッと睨みつけてやった。
すると老人の体全体がフニャッと揺らぎ始め、煙の様にシュワ~っと上空に消え去ってしまった。

なんだ、ただの地縛霊ってやつだったのか。
人だと思ってびびってしまったぜ。
新聞配達してる時も一度、この手のやつを見たことあるけどなんなんだろうな。
なんにしろ、人外のものが浮世に現れるのはよくないね。