しかしアトピー辛いな。
ここ2日ほどの間に、左手の手の甲に、直径2cm弱の黒いアザのようなものが現れた。
どこかにぶつけてなどしていない。
痒み痛みはなくただ唐突に現れた。
俺のアトピーの湿疹箇所は、その部分を指で横にギュ~と伸ばすと
皮膚の表面がくっきりとした線の列が連なった状態になる
それは明らかに正常の部分とは違う、異常な皮膚の感じだ。
他のアトピーの人も同じような感じなんだろうか?分からない。
でもこの黒いアザは横に伸ばしてもそのような状態は見られない。
一体何なんだろう。

ご飯作るとき、ご飯食べてる時、パソコンしてる時、風呂入ってる時
ゲームしてる時、歯磨いてる時、放出してる時、寝てる時・・
常に気になってしかたない。
何かに集中してて忘れてても、フッと手の甲をみると、気分はグヌヌ・・・となる
もうノイローゼになりそうだ。
これとは別に、全身に湿疹痒みはあるしな。

いい加減萎えてきた。
アトピーって先天的なものなのか後天的なものなのか、はっきりしてないみたいだが
結局は、そうはないポンコツの不良品に俺の魂は入ってしまった、または
どうしようもないロボットに放り込まれた操縦士みたいな感覚さえ生まれてくる。
俺の場合はその操縦士や魂の方までだめだめだしな・・・。
つまるところ苦渋がニ重になってる。

改善したいけど、改善する術がない。
この先どんなに頑張っても、報われない気がしてならない。