夕方、免許を取るため教習所にいったんだが・・・

完全に入る時期を誤った

と、中に入って後悔した。
JK,DK・・・とにかく制服姿の高校生で一杯だった。
そんな広くないロビーに30人前後はいたのだろうか。
父さんには冬休みに入ると高校生で一杯になるから今のうちにと急かされて
たんだが時すでに遅しのようだった。

とりあえず受け付けの人に別室に促されると、そこにも2人組みのJKが!
なんというJK密度だ。
毒気にやられないよう深呼吸で正気を保つのに精一杯だった。

ハァハァしながら5分ほど待ってると職員の人が数人やってきて
JK2人組みと話しながらお金の(入学金?)支払い
とかをしてたんだが、俺のほうをチラッと見ると指差して小声で

これは? といいやがった!

別の職員がチガウ・・・みたいなことを小声で言ってたのでおそらく高校生をまとめて
今入学手続きしてるんだろうけど コレ はないだろう。
ハァハァしながらも怒りと切なさが芽生えた。

その後も高校生たちとぞろぞろ列を組んで視力検査をしたり、くだらない筆記検査みたいなのをして
結局終わったのは午後5時に来てから8時半過ぎだった。
ほんと空気読めよな高房共が。
こんな大勢でやってきたら他の人に迷惑が掛かるって分からないのか。
そんなことも露知らずちゃらちゃらきゃぴきゃぴしやがって・・・。