今日はついに技能教習に入った。
今まで学科だけだったので、なんとなくのんびり受けていたが
技能となるとそうはいかないみたいだな。
車に乗る前の上下後ろの確認、乗車してから発進するまでの各動作の流れ作業にも
一骨折ってしまう。
その後、教習所内に出ての右折左折進路変更の作業にも正確な段階動作が求められる。
あれって、教習官はただ横に座っているだけのように見えても実は
こっちの目線やミラー確認の有無をしっかりみてるんだよな。
ほんと油断ならねーよこいつら・・・。
動作が間違ってたら遠回しのような、直接的でない嫌味をネチッといってくるし
その度に心のライフポイントが消耗していく。

持久戦に入った。そんな心構えが必要な気がする。