2019年10月

2日前、彼女をかますLINEを送った。
内容的には

いちいちしょうもないことに突っかかるんじゃねえ!
馬鹿だカスだと口が悪すぎだし、もうお前とは二度と会うか!!
このメンヘラ傲慢サディスティック糞ビッチが!!!

みたいな。
ここで3つくらいの分岐を想像した。

①逆ギレ。
はぁ!?お前が私を怒らせるから悪いんだろうが
童貞アスペアトピーインポ野郎!!
等のウム言わさぬ反論。
性格的に彼女には勝てず、これが1番可能性が高いだろう。

②無視。
彼女は怒ると狡猾に黙り込む傾向がある。
これもまたありえる可能性。

③反省。

ごめんね。今度から気を付けるから許して
というような反省の色。
攻撃的な奴は案外攻められた時脆いと聞くし
一番望んでいるパターンだが非常に稀有で
ミクロンほどの可能性も無いだろう。
しかし、送られてきた返信はその3つに当て嵌まらなかった。

そうですか

これだけだった。
??

謝りの連打で、彼女との険悪な喧噪は
とりあえず去ったがまだ燻りは残っている。

いい加減ここで形勢を変えなければならない。
このままじゃいつまで経っても尻に敷かれたような状態だ。
俺は本来、関白な男。
きつい事言って、彼女が俺の元から離れるのを恐れていたが
とうとうガツンとかましてやった。
そう、かましてやったんだ。LINEのやりとりで・・・。


返事はまだ無い。

まーた彼女と険悪な感じになっている。
事の発端はこれまたLINE上。

4連休に実家に帰省して、東京に戻った日
彼女の家に寄っていた。
別れ際の際、今週はあと3日で会えるねと
言われて(その日火曜)あ、う、うんと言い部屋を後にした。

しかし、俺は今週は家の事やゲームがしたかった。
なんせ彼女と出会ってから平日は仕事、週末は毎週会ってて
家の事はまだしも、ゲームなんてほとんど出来てない。

そして次の日、野暮用があるから
今週は会いにいけないというLINEを送った。
これが彼女の癪に障ったようで、ゲームするのにあえて
野暮用という言葉を使った事や
別れ際の際に今週は会えないと言わなかった事などを
さんざ週末までなじられている。


もう、終焉の時なのかもな・・・。

今日も清掃・・・と思いきや
久々に清掃以外の仕事が舞い降りた。
全長5mほどある長い鉄のワークの先端に、プレートと呼ばれる
これまた鉄のワークを組み付ける作業だ。

ガガガッ!!!、ボルトを締め付けるインパクトレンチの振動。
その振動と共に工員魂が蘇ってくるのを感じた。

この日大阪の魔の手を離れ、新持ち場へ移って一ヶ月弱。

今の持ち場は6,7人というこぢんまりしたグループなんだが
仕事が無いという事でその内3人が、俺が1ヶ月弱前まで居た元工場へ
応援という形で出向いている。

俺は変わらず現持ち場で清掃。
やっぱ元居た工場での事は聞き及んでて
それを考慮してるのかな~とか思いつつ
床をゴシゴシ拭いてた。


飛行機は3ヶ月前くらいから予約を入れると
安くなると聞き及んでた。

昨年8月、実家に青春18切符で帰省したんだが
とにかく疲れたので今年は正月辺りひとっ飛びに
飛行機で帰るかと考えてた。
しかし、さてそろそろ予約入れるかと調べると
3ヶ月前でも全然高いではないか!
そんなわけでちょっと安かった、天皇行事が絡んだ
今週の4連休にちょろっと実家に帰省してきた。

祖国の両親に元気な顔を・・・なんてのは建前で
今回の帰省は少し前に購入したという中古住宅の視察が目的だった。
IMG_20191020_145017
いいじゃん。
IMG_20191020_145041
なるほどな。
2000万したってだけあって、中古でも全然良家だ。
部屋も余裕あるようだしこれは・・・

今日は1日中床をはわいたりへばりついた
油かすなどをこすって過ごした。
よくは分からないが、今後1,2ヶ月こんな状況が
続くかもしれないという。

・・・考えても仕方ないよな。
だらけてても何も言われないし、給料もちゃんと入る。
無我の境地で明日もゴシゴシしよう。

生産計画に大幅な変更があったらしく
通常作業は取り止めとなり1日中、工場内にある
もう要らない古い資料などを処分する作業をしていた。

歴史ある工場らしく俺が生まれた34年前の日付で
鉛筆で不具合はこうすれば~、などと手書きで書かれている
資料もあり先人達の苦労がうかがい知れた。

昔の人も難しい事やってんなと思いつつ
ゴミ捨て場へと歴史を葬り去った。

マイハニーは会社を去ったが俺は未だペーペーの身分で
在籍中だ。
彼女の屍を超え頑張らないといけない。

そんな気負いで臨んだ3連休明け。
相も変わらず、今日も1日機械操作とバリ取りに精を出す。
しかしきっついな。
えっせえっせと機械で切り出されたワークの
バリを取り寸法を測って記録と防腐。
最後にクレーンで運ぶのだが、資格がないので
社員さんにやって貰っている。
これもいずれ資格を取りに行き自分でやらないといけないようだ。
その間も訳の分からない機械エラーの解除等を教え込まれ
正直頭と身体、両方が追いついてない感じだ。

彼女の後に続くのもそう遠くないかもしれない・・・。

金曜日(3日前)は仕事の持ち場内での
飲み会が行われた。
歓迎会という体も含まれていたので
出ないわけにもいかず出席していたが
宴が終わり、ふとスマホを見ると彼女から

退職の運びとなった。明日でもいいから遭いたい。

というLINEが来ていた。
極悪タイフーンが近づいてて電車も微妙だからと
返信すると、私がこんな時なのにタイフーンだからって来ないんだ。
前の彼氏はみんな来てくれたけど、返信も遅いしそっか。
まっnito君は普通じゃないからしかたないよね
とre返信が。
みんなって、こんな騒がれてる台風の中皆々遭いに来たってのか?
いい加減こんのクソアマが・・・・・イキマーーーース!!

各線、午前までは運行してたので次の日朝早くから飛び乗り
彼女宅へ。
落ち込んでるかと思ったが案外サッパリしてて
早くも次に応募した求人などを見せてくれ
安心や拍子抜けを覚えた。


10代で山梨から上京し、それから20年近く東京で生き抜いてるという
彼女の逞しさを垣間見た気がする。

昼飯を食べてると、ピコンッ!とLINE音が鳴った。

彼女からで、今会いたいとの事。
う~ん・・・。
俺は数週間前、別工場に移ったんだが
正直、元工場には大阪や元持ち場の人達もうろついてるので
できる限り足を踏み入れたくないんだよな。
とはいうものの、最近の彼女はかなり荒れてると
感じてたのもありテクテクと元工場周辺へ向かった。

外で待ってた彼女と合流し話を聞くと
先輩社員と喧嘩し、修羅場になったようだ。
その先輩社員とソリが合わないのはプライベートで
会ってる会話の際もちょこちょこ聞いてはいたが
今回は相当だったらしく、彼女は泣くはその先輩社員も
荒ぶりもっと上の立場の人まで仲介にでてくる展開で
へ~はあぁぁ・・・とただ聞くしかできなかった。



その後、結局彼女は午前で早退した。
仕事が終わり、LINEを送ったがまだ返信は無い・・・。

いつにも増して彼女の態度が刺々しい。

元々彼女は夜勤希望で今の会社に入ったらしい。
1ヶ月目は慣れるため日勤で働き(8月)
2ヶ月目からは夜勤で働き出していた(9月)。

ところが、3ヶ月目に入った10月現在、また日勤になっている。
夜勤は人数が少ないため、ある程度はなんでも
1人でこなさないといけないようなのだが

どうやら夜勤で働くには力量不足と判断され
日勤に戻されたようだった。

彼女とは知り合ってまだ1,2ヶ月だが
プライドが高く、ストイックな一面があると思う。
何時ぞやの際は簡単に投げ出すなんて信じられないと
罵られたし、事情もあり時給が高くなる夜勤に入って
少しでもお金を稼ぎたい気持ちがあるようだ。
それが今回のような事態になって、相当ささくれ立ってるのを感じる。


LINE返信を野球のピッチャーに例えたなら
全てピッチャーライナーで打ち返されてる感じだ。

前工程がトラブったとかで
午前中はずっと雑務とか掃除を1人でしてた。
ぼーっとしてても何もおとがめ無し、まったく最高だ。
午後に入ってもしばらくこんな調子だったが
1時間ほど経ちようやく本業開始。

午後4時半。
今日は定時上がりだったのでイソイソと
後片付けを始めてると

オウ、nito。調子はどうだ?何個作った?

と声が掛かった。製造長だった(えらい人)
はぁ、3個ですと答えるとはぁ!?3個!!?と
表情が険しくなる。

この製造長、事ある毎に普通にやれば1日50個はできる。
出来ないのはサボってる証拠とか聞かされてた。


事情を話すもコイツ、できねえなあという
雰囲気をプンプン漂わせていた。

また。まただ。

一昨日、仕事が終わった後、彼女に明日何処行こっかー?
とLINEの返信を送ったところ`遅い`と一言re返信が。

俺と彼女は同じ会社で働いている。
一昨日の早朝に、今日少しでもいいから`会いたい`という
LINEを貰ってたんだがえ?明日会うからいいじゃんと
仕事が終わった夜に返信を返したんだが、返信が遅い事や
`会いたい`という内容をほぼスルーした事に激怒した模様。
ごめんねと何度も平謝りのLINEを送り
そのくらいで怒るならもう知るか!と逆ギレしたりするも
結局翌日、彼女の家で宅呑みする事に。

宅呑み中も酒が回ってくると、俺が反省してないと
バカがカスがと態度や言葉も乱暴になってくる。
こんのクソアマが・・・いい加減頭にきてたので
もう二度と来るかと立ち上がって帰ろうとしたら
腕を掴まれ引き戻される。
なんなんだこの女は?

でもさらに時は経ち、お互い程よい酔い加減に収まってきて
流れでンパンパヌチュヌチュやってると
宇宙一愛おしい人に思えるから不思議だ。
翌日(今日)は彼女も上機嫌で手作りサンドイッチを作ってくれたり
俺も幸せで夕方まで居座ってた。


武骨(童貞)だった過去の己は何処。
今や完全に骨抜きにされつつある。

今日は加工はせず、1日中機械のメンテや
塗装場のヘドロ掃除だった。
新しい事を覚える事も無いので頭脳的には楽だったが
肉体的にはこの会社に入って以来、一番の疲労を覚えた。

さーてと、明日は彼女とデートだ。
正直疲れてて、どこにも行かずダラゴロとゲームでもやって
過ごしたいが愛を育むためもう一踏ん張りだな

今週に入ってから、NC旋盤の操作の仕方を
仕込まれてる。
nc旋盤

今日はほぼ1人で持ち場を任され
分からない事があれば社員さんに聞きに行くという
スタイルだった。

しっかしこのNC旋盤、加工するワークがワークなので馬鹿でかく
しかも古い奴をひたすら使ってるらしいので、やたらエラーが多い。
その度に社員さんに聞きに行かないといけないので
心身共に骨が折れる。
機械派遣時代に使ってたNCよりはるかに
じゃじゃ馬マシンだ。
これが時給1200円と1500円の差ってやつか・・・。


残業:2時間

10月だ。

前の持ち場では1人、定時で帰っていたためひんしゅくを
買っていた面がある。
そんなわけで新しく入った今回の持ち場では
郷に入らば郷に従えの気概で残業する事にした。

が、俺は工員である前に一匹の猛々しい投資家でもある。
日中は働きアリのように働きつつも、心の底では機を伺っている
ハイエナなのだ。
そんな牙を隠し持つ工員兼投資家の9月の売買は

利益:23500円
含み損益:ー21100円

となった。
先月と比較し利益は微上昇、含み損では7万強も軽減した。
それもその筈、先月と今月とでは日経平均が大きく変動したのだ。
もちろん今月は+約1500円上昇と跳ね上がったのはいうまでもない。

今後も日経平均から目を離せない。


今日の残業:1,75時間

↑このページのトップヘ