弁当屋勤務4日目。

4日間この店に勤務して、3日目くらいから
疑問に思い始めたことがある。

俺の給料ほんとうにちゃんとでるのか?
この店は高齢者向けの弁当を作って、毎日各家に届けるのを業務としている。
昼と夜の分があるんだが、昼はいつも8件くらいで夜は20件前後のようだ。
弁当が一個400円として、昼夜合わせて28件だから11200円か。
日曜休みなので月の売り上げが26日とすると
単純計算で合計291200円となる。

全国チェーンのフランチャイズなので、そこから食材や設備費
他もろもろの雑費とかを引いたらどんだけ残るんだろうと不安になる。
新参の俺がこんなこと考えるのは野暮なことなんだろうか・・・。