運転手さん、引きこもりされていたことありますか?

と、唐突に今日乗せた客に問われた。

え!?なにいきなり?
なんだこいつは?そういう雰囲気を俺が醸し出してる
とでもいうのか!?ぶ、無礼者めっ!

動揺でガードレールにぶつけそうになったが
ニートだったこともあると答えると
引きこもりはどうやったら抜け出せるんですかねえと
窓の外を眺め、たそがれていた。

どうもこの客の肉親か、あるいは知り合いなのか関係は分からないけど
ひきこもりの人が身近にいるらしく、今日はその人のアパートを訪ねた
帰りだということだった。

引きこもりはまずニートを目標にするべしとアドバイスしといた。


運収:6840円 チップ0円 
7月合計245410円 チップ3180円