俺はオンラインRPGゲームをやっているんだが
そこで最強のつるぎを作成しようとして、シコシコ1年以上掛け
今まで準備をしてきていた。

時には課金して、時にはえいや!とモンスターを倒しながら
下準備をしてきた。
タクシーに乗るようになってプレイ時間は激減したが、それでもできる範囲で
やっていた。

そして、昨日とうとうタクシーを辞めて暇になったこともあり
その最強のつるぎの作成に着手したんだが・・・

見事に散った。


このゲームはベースのつるぎに、魔石とかダイヤとかそんな感じの素材を組み合わせて
強くしていくんだが、あくまで成功には確率があり100%成功するわけではない。
もちろん理論的には数があれば100%成功するんだが、この魔石やダイヤは
ゲーム内ではおそろしく高値で、リアルマネー(現実の金)で買った場合
1個500円や600円は下らないのだ。
それでも俺は頑張って、この素材を数百個単位で集めた。
そして、確率にして80%弱まで成功する形にしていたのにこのザマだ。

もうこのゲームを止めようと思う。
俺はこのゲームを約6年間、23,4歳の頃からやってきた。
もうこの辺が潮時なんだろうな・・・。

一つの時代が終わった。
そんな気がする。