今週もずっと見学したり、ちょこっと作業を手伝う程度だった。
もうここに来て3週間ほどになるが、全然仕事してないと言わざるを得ない。
正直、仕事の内容は難しくはないと思う。
ラインから流れてくる車の端に付属品を取り付け
ボディーを布巾で磨き、エアスプレーで埃を取り除く。
これを約1台1分の割合でやっていく。
小学生高学年でもできるようなものだ。
ただこれを、これだけを延々8時間やり続けないといけないだけだ。
まあこんな状況でも給料はでるみたいだし、深く考えるのはよすか。
立ってるだけで金が貰えてラッキーと思おう。

ところで、5日ほど前からスマホでネットができなくなっていた。
俺のスマホは1か月4Gまで使えるんだが、今月はとうとう容量を超えてしまった。
タクシーに乗ってる時でも、暇があればピッピピッピしてても
容量超えることなかったのにな。
今は職場ではまったく使ってないの(使う暇が無い)にこの始末だ。
タクシー時は所詮スマホは代用であり、メインはPCだったのだ。

ということでとうとう我慢できずに、PCを新たに購入して
ネットの契約もしてきてしまった。
PCは約4万円。俺の人生初のノートだ。
回線はY!mobileというやつで、月々2270円の支払いとなった。
電気屋にいって、その日の内にこうやってPCでインターネットできる。
いい時代になったよな。

こっちに来てから常に、なんというか心の中にアウェー感みたいなものが
渦巻いていていたが、やっとホームに戻ってきたという心境になっている。
水を得た魚。翼を取り戻した堕天使。
いうなればそんな感じだ。


金は減ったし、月々の支払いがまた1つ増えたが、この選択は正解だったと思う。