土曜、日曜は基本休みなんだが今日は休日出勤だった。

勤務開始早々ヘマをし、ウラァ!!と15mほど後ろにいる後工程の人に怒鳴られラインを止められる。
よく分からないが、車に張り付けてある指示表?みたいなのを取らないといけなかったんだが
俺はそれを取ってなかった。
急いでその人のとこまで走って、ス、スンマセン!ヘコッ!!と頭を下げて再び自分の持ち場に戻った。
こんなもん習ってなかったつーの。
ただ、ここでそれをいってもどうにもならない。
休憩時間、俺を怒鳴った人がつかつかとやってきて、もう3週間もいるんだから
流れは分かるだろ、なんとかかんとかと言ってきたが内容はほとんど忘れてしまった。
この人、俺がずっと同じ持ち場にいると思っているんだろうか。
とりあえず、はあ、はい、といいつつも、早く休みたいとしか頭にはなかった。

もう、正直いって知るかバカといった状況だ。
なんせ休憩時間は10分しか無く、次の作業の準備などしてると正味3分くらいしか無いのが
実情だ。
またそれからライン作業が延々と2時間続くのだ。
ものすごくタイトな勤務形態だと思う。息つく暇もないくらい。
なのでそんな戯言を聞いている暇はない!

ところで俺は、今ここに派遣できているので時給換算で働いてて
基本給1400円の契約なんだけど休日出勤の場合は基本給に25%が加算される。
なので今日は1400×0,25で時給1750になり、7,5時間働いたので
掛けて13125円となる。
日給13125円ともなれば、まあ多少怒られようが小言を言われようが
寛大な気持ちを抱き続けられるねウシシ。


明日は6日ぶりの休み。
しっかり休むか。