今日から夜勤。

約8時間車と格闘し、ヘトヘトで送迎バスに乗り込み
揺られること45分、マンション近くのバス停に着いた。
降車口から大地へと足を踏み入れた瞬間

いた・・・・あたたたた・・・・ふぐぐ。

猛烈な痛みが腰に襲い掛かってきた。
今日は作業中もなんか痛かったが
終了時でもここまでの痛みはなかった。
わずか1時間でここまで成長するとは。
しかし、休み明けの月曜になんでこんな痛みが来るのか・・・。
これが俗にいう時間差攻撃というやつなのかな。

帰り際、後ろを歩いていた俺と同じ派遣で
同じマンションに居住している、のび太君みたいな人が
エレベーターの中で大丈夫ですか?話しかけてきた。
後ろから見てると歩き方が変だなと思ったらしい。
このマンションには同じ派遣で送迎バスを利用してる人が何人かいるけど
挨拶以外で言葉を交わしたのは初めてだ。


のび太君の優しい心遣いで少し痛みが引いた・・・
なんて都合のいいことはなく、部屋に着いてシャワーを浴び
飯を食ってもやはり痛い。

いてえよ・・・。


今日の残業:25分