銀行で金を下ろそうと思い、自宅を出てテクテクと15分ほど歩くと
閉まってた。
おいおい、銀行ともあろう機関が正月だからといって休むのかよ
と苦笑しつつせっかく遠くまできたついでに病院に寄ると
ここも休み。
正月にお腹とか痛くなったらどうすりゃいいんだとゾッとする。

しゃあない、せっかく外に出たんだし酒と食料だけでも買っとくかと
スーパーに足を運ぶも全滅。
落ち着け、ドラッグストアだ。
あそこなら裏切らな・・・駐車場に車が1台もねえよ。


正月って結構みんな休んでるんだな。
実際空いてる店って、コンビニかチェーンの飯屋、イオンとかの大型デパート
くらいなんじゃないか。
日本人は働き者という印象があったので、正月でも普通に営業してるかと思ってた。