9連休後の土曜勤務を挟んだ、いわば11連勤がこたえたのか
この週末は風呂にも入らずただただ部屋に籠って呆けてた。
まあいつもとあまり変わりはないか。

ところで、7月まで契約を延長することができたので
今後の算段がついた。
まず、7月でこの仕事は辞めようと思う。
これ以上は身が持たないし自身破壊に等しい。
7月という月には意味があり、まず失業保険を受けられる権利を得られる
に達する時期だということ。
色々調べたところ、俺は7月まで勤め上げればその後、仕事を辞めても
3か月間金を得ることが出来る。
最高だよな。まさにネオニートって感じだ。
さらに6か月勤めると有給休暇という、休んでも金が満額貰える制度を受けれるらしい。
その日数10日!!
4月の中頃に俺はこの有給を貰える。
この有給を5月、6月、7月に充てる計画でいる。
ホップステップジャンプ。
こんな感じでなんとかこの地獄の自動車製造ライフを乗り切るつもりだ。


しかし失業手当にしても有給休暇にしても、その存在を知ったのは
ほんの1か月くらいだ。
本当に無知だな俺は。
労働者って、ただこき使われるだけの存在だと思っていたが
こんなお得制度もあるんだな。