心にぽっかりと穴が空いたような気分だ。

昨日も書いたが俺はオンラインゲームを20代半ばからやっていて
もはやその世界の一人の戦士として存在していた。
昨日、武器の失敗で嫌気がさしその世界から離脱したわけだが
その際仲間から借りていた武器なども全部壊したので、もはや戻る事もできん。
自業自得とはいえなんてやつだ俺は。

今日はその穴を埋めるべく1日中、次に戦うオンラインゲームを探っていた。
俺がやってた奴はいわゆる対人戦を楽しむ戦闘ゲームだった。
アクション系で1対1、あるいは小~大人数同士でぶつかり合う。
しのぎを削り合う合戦の中、いい戦果を収める事ができるとリアルでは得られないような
充実感が心に湧いてくるのだった。
そんな血沸き肉躍るような感覚をもう一度味わいたいと思い
同じような系統のゲームを探すことにした。

しかし、オンラインゲームは色々あってどれをやったらいいのか分からんね。
とりあえず‘ガンダムオンライン‘というガンダムゲームをダウンロードすることにした。
このゲームも対人戦が主軸らしく、大合戦を謳っておりおあつらえむきかなと思ったので。

ダウンロードボタンをピッ・・・・・・・接続が切れました。
もう一度ダウンロードボタンをピッ・・・・・・・接続が切れました。

なんだこのゲーム、新規はお呼びじゃないってか。
こっちだってガンダムなんざさして興味ないんだよフンッ。
さっさと諦め、今度は‘黒い砂漠‘というタイトルのゲームをダウンロードする事にした。
1年くらい前に始まったゲームらしいが、対人もあり他コンテンツも充実しているという
評判が多かったので。

ダウンロードボタンをピッ・・・・・・・接続が切れました。
もう一度ダウンロードボタンをピッ・・・・・・・接続が切れました。

えええ・・・。
もしやと思い、今度は動作が軽くダウンロード不要ブラウザゲームの‘ドラゴンクエストモンスターパレード
なるゲームをやってみることにする。
てーててってーててってーてててててってー♪というタイトルコールが流れほっと安堵するが
ゲームを開始してすぐロードが起き、そこから何分待ってもロード状態のまま。


Yモバイルの通信速度制限に、その時やっと気づいた・・・。