今日YAHOO地図で周辺の土地を探索していたら

スペースワールド

なる単語が目に入った。
しかも駅名である。なんだこれは?
YAHOO側の記入ミスか、あるいは宇宙と繋がってる駅だとでもいうのか。
そう思い、調べるとどうやらスペースワールドというアトラクション施設があり
そこの最寄り駅だった。
行ってみてえ・・・。

俺が住んでる八幡という場所は西に博多、南に久留米、北は下関、そして東に小倉といった
大都市に電車で1時間掛からず行ける便利な場所だ。
今日は小倉を調べてたんだが、その途中にこのスペースワールドは存在していた。

最寄り駅から210円で行けると知り、さっそく電車に乗り込む。
思えばここに来て半年半、初めて電車に乗った。
目的地に着き入園料を払い、中に入ると人が一杯だった。
そういえばGWだから人も多いか。
ジェットコースター的な乗り物はどれも30分待ちや1時間待ちで
結局空いてる3Dプラネタリウムや3Dコナンといった
観賞系アトラクション?をただぼーっと観るだけで帰ってきた。


家でレンタルビデオ観るのと大差ねぇ・・・。