出勤前、スマホを見ると残り電気が5%を切ってた。
ああ?、充電器に刺してたのにどういうことだ?と憤り
再起動したりあれこれしたがまったく充電されない。

くそがっ!と思いつつもう時間が無いので
とりあえずスマホはほっぽって出勤して
帰宅後、またどうなってるんだと頭を悩ませてると



コンセントが抜けてた。
俺は壁に設置してある主電のコンセントに
たこ足的なものをつけてそれにスマホの充電器を刺していたんだが
それが抜けていたのだ。
道理で充電されないはずだ。
主電は2穴あるんだが、おそらくドライヤーで髪を乾かす際、引っこ抜いて
しまったのだと思う。
いつも1穴はたこ足で、もう一方はドライヤーしか使わないから
節電でドライヤー引き抜く際、たこ足の方も抜いていたというわけだ。

本当に疲れてる。
まあ、スマホも時計代わりのようなものなので
別にたいして困らないんだが。


今日の残業:55分 あと1日