昨日実家に戻った。

マンションを引き払う際、派遣会社の社員も立ち会ったんだが
床の痛みを気にしていた。
来月(7月分)の給料からクリーニング代が引き落とされるうんぬん等を
ほざいてきやがった。ブチブチブチン。
最後まで相容れないようだこの派遣会社とは。

帰りはバスで帰ることにした。
北九州小倉から大分の別府、そこから経由して俺の実家である宮崎県行きの路線があるんだが
電車で帰るよりかなり安いというのを発見し事前に予約しといた。
行きは電車だったので6000円ちょい掛かったが、バスだと3000円と半額なので
かなりお得だ。

小倉からバスに揺られること約90分、別府に着いた。
別府といえば温泉で有名だよな。
俺はこの別府で、温泉に浸かりながら一泊して次の日に宮崎に帰ろうとしていた。
だが、先の派遣会社の鬼畜発言、そして降りた場所が宮崎行きのバス乗車券売り場だったこともあり
IMG_20160706_165621
ここで旅館などに泊まって、金を散財するよりとっとと家に戻ったほうがいいんじゃないか・・・
という衝動に駆られる。
吸い込まれるように入り口に入り、事前予約してた7日に乗るはずだった
バスを取り消してもらい急遽この日の最終便で乗ることにした。


仕事を辞めてから、ゆっくりできると思ってたのに
追いたてられる日々が続いている。
傀儡子にもて遊ばされる人形のように、この7月2日~7日まで芯の無い日々を
送っている。
終了間近の6月下旬のライン作業中、この期間をある意味最も楽しみに
して作業してたのにな。

気がつくと余裕も糞もなく、何もせず何も見ず何も買わずただ
追われるように帰路についた。