午前10時から職安で訓練入所案内会あったんだが
15分前に着いたにも関わらず人がもう一杯来てて説明が行われていた。
あ?と思ったが、職員の人に促されて空いてる席に座る。
早めの行動を心掛けたのに実際は遅刻という由々しき事態。
先が思いやられるな。

案内の内容はもう何回もやってる提出する資料の作成。
職員の指示に従い、失業認定申告書という用紙に色々書き記していく。
1時間ほどで終わった。

ところで、俺の給付額なんだが日額5260円となっている。
月30日と計算した場合、157800円。
学校に通う日は昼飯手当てというものが1日500円出るらしいので
月に大体20日通うとすると+10000で167800円。
さらに交通費が俺の場合、8000円ほど出るらしいので合計で175800。
単純計算で月に175800円支給される。


いうて悪くないね。
奮い立つには十分な額である。