この前買ったバトルフィールドだが、一人用の
キャンペーンモードを一通りクリアしたので
オンラインの対人戦をやってるんだがまるで駄目なウォーライフを
送ってしまっている。。

このゲームは色々なモードがあり、今はその中でも一番ポピュラーな
32人vs32人で、1戦闘が約30分ほどのやつをプレイしている。
いわゆるチーム戦なので俺が所属している軍が勝つこともあるんだけど
俺自体はいつも完全にお荷物状態になってる。
それは戦争が終わった後、各人の戦績みたいなものがスコアで表示されるので一目瞭然だ。
例えば一番上位の人のを見ると倒した数:50倒された数:4 貢献スコア2万とかに対し
俺は倒した数:1倒された数:20 貢献スコア800とかそんなんばっかだ。
心苦しいやら恥ずかしいやらでやってられない。
まごうことなく俺が下手なのはいうまでもないが
ここで少し言い訳をしたい。

このゲーム、説明書が無い!
一人用モードで操作等の説明は多少あるが、それも最低限といった感じで
他に知りたいこともあるし説明自体も専門用語が出てきたりして
理解できない部分がある。
オンラインモードに至ってはまったく説明なし。
ほんと、軍人ばかりの戦場にド素人が放り込まれたような感覚でやってる。


なんとかしないと・・