まったくもって駄目。果てしなく駄目。

何が駄目かというとバトルフィールドである。
ここ数日、なかなかいい戦績を残せてて、脱初心者の兆しが
見え始めていた。
その数日、俺は<突撃兵>という兵種で戦っていた。
調子よく浮かれた俺は、今日は久々に<援護兵>で戦ってみるかと思い、やり始めるも
出会い頭では一発も発砲できずズドドッと撃ち抜かれ
じゃあ慎重に行こうと匍匐前進でじりじり進んでたら、遠くからチュンッ、チュンッと頭を射貫かれてしまう。
あれれおかしいと思い、<突撃兵>に戻して何ゲームやっても状況は変わらず。
なぜだ!?

ところでこのバトルフィールドという戦争ゲームはいくつかの兵種がある。
例えば上の<突撃兵>は前線に出てガシガシ戦う兵種だ。
接近戦に強い銃を持ち、グレネードやダイナマイト、ロケット砲なども装備できるので
攻撃特化の兵種といえる。
<援護兵>は名前の通り味方の援護をするという側面がある。
弾薬を配ったり戦車を修理したりできるので、<突撃兵>よりかは攻撃の面では
やや劣るといってもいい。
まあどっちを使っても駄目駄目な俺には関係ない事かもしれない・・・。
Battlefield™ 1_20170108194140
とうとうプレイ時間も100時間を超えた。
俺はいつになったらやられ役から脱却できるのだろうか。