今日、朝刊のチラシ入れをしてると専業が寄ってきて
何やら怒られた。

‘取り置き‘といって、客が留守の間、新聞を取っておいて
戻った時に留守中の数日分を一緒に届けるっていう制度があるんだが
昨日の夕刊時に届けなければいけなかったのに、俺は今日の朝刊時に
届けると思っていた。
結局客から怒りの電話がきたらしく
専業が届けに行って客から文句言われたと
今度は俺が専業に文句を言われる形になった。

ただちょっとカチンときた。
この専業は俺の区域を元々管理していて(専業はみな2~3区域管理してるらしい)
順路丁などもこいつが作成して管理している。。
入りや止めなど逐一順路丁を更新してくれるので、それはありがたいんだが
この‘取り置き‘の家にまだ届けなくていいという印の×が付いてたんだよな。
確かに届け日は夕刊からとなっていて、それを確認しなかったのは悪い。
でも×印を消さなかったオノレは一片も悪くなく俺が全部悪なのか!?
お前だって20%くらいは過失があるだろうが!!!タコ焼きみたいなツラしやがってオイコラ。


と、言いたいのを我慢して配達へと向かったが
ずっとイライラしてた。
誰でもいいから轢き殺してやりたい気分だ。