夕刊の配達が終わり、一杯引っかけながらネットを見てると
携帯に店から電話が掛かってきた。
嫌な予感がする・・・。

案の定、出てみると不着の電話で今日2件もあるから
1件お前が行けという指示だった。
酒飲んでるのにどうすんだよと思い、とりあえず目一杯水を平らげて
店へと向かう。

店に着くと俺の区域担当の専業がいて、不着があった家を指示される。
だが、う~ん、この家確か入れたハズなんだけどなあ
と首をかしげていると

客から電話がくるって事は入れてねえって事だろうが!!!
さっさと届けてこいやボケがっ!!!

と、すごい形相で怒鳴られた。
なんていったらいいんだろう。
まるで人をもう何人も噛み殺してきてる山猿のようだった。
今まで怒られた事は何度かあったが、それでも比較的穏やかな人だったので
思わずヒッ、ヒイッ~と悲鳴を上げそうになりながら店を飛び出した。


はぁ・・・これから夕刊後に酒を飲むこともできない。
何を糧に過ごしていけばいいのか・・・。