訓練校に通ってた時知り合った、一人のゲーマーがいるんだが
そいつとは訓練の後半くらいから週末にちょこちょこと
ps4のオンラインで一緒に遊んでいた。

俺がここ東京に来てからもラインでメールしたり、ネットを繋げてからは
時間が合う時はゲームしたりしてた。

そんな気のいい奴なんだが、昨日俺に対してぶち切れた。
事の発端はライン上での事。
奴は訓練終了後、地元企業に就職したんだが昨日初任給が出たという。
だが、給料が思ったより少なかったようでその事をぼやいてきた。
俺がいくらくらいだったの?と返信すると、給与明細のメール画像が送られてきて
その画像には、口に含んだコーヒーを思わず吹き出しそうになるような、哀愁漂う
手取り額が記載されていたんだな。

俺はこりゃ面白いわいと思い、その画像を訓練生のクラスのグループチャットに張り付けた。
グループチャットは訓練が終わると誰も書き込まなくなり閑散とした様子だったので
給料低すぎ(笑)ワィワィキャッキャ#となるのを予想したんだが、実際には上に書いたように
思い切りぶち切れられ、優しかった女性陣からも画像を消すよう求められた。

なんだかなあ・・・。
思えば物心ついた頃から、人とのズレを感じていた。
素のままを出すと疎まれ、かといってズレを無くそうと意識すれば
窮屈になる。
俺の人生、ほとんどニートなのもこういう些細な事が
積み重なってきた結果の産物なのかもしれない。
ニートだったから生きてこれた。そんな気さえしてくる。


やっぱ人とはできるだけ関わらないほうがいいな。