2週間ほど前に、食事会という名の飲み会があることを
聞かされてた。
一応、出席有無の紙は用意されてたが、実際は全員強制参加だったらしく
勝手に俺の欄にも〇が記されてた。

そして昨日、飲み会があった。
はぁ・・・行きたくねえな。マジで憂鬱だった。
この店、もしかしたら飲み会の類は無いのかなと思っていたが
やっぱあるんだなとこの2週間悶々と過ごしていた。

とある食べ放題飲み放題の居酒屋で行われるということで夕方、店に全員集合し
そこから徒歩で向かう。
前の健康診断の時もそうだったんだけど、なんかこの店団体行動多いなあ。
もうこの時点でテンションダダ下がりだった。

10分ほどゾロゾロと歩き、目的地の居酒屋に到着。
中に入ると変わった?居酒屋で、漫画やフィギュア等があちこちに飾ってあり
サブカルチャー漂う所だった。

その後、各座席に各々座っていったんだが運良く、販売店の紅一点である女性が俺の隣に!!
仕事の事やらプライベートの事を、ほんの一部だと思うが聞かせてもらい
そこはかとない幸せを感じつつ料理をつつき酒を呑んでいた。
しかし、時間が経つにつれ、異様に酔いが回ってきてるのを肌で直感する。
前日、食べ放題ということで飯を我慢しといたのと、電話番があり
睡眠無しで来たせいかもしれない。
宴開始から2時間くらい経った頃、前に座ってた酒を飲まない専業さんが
帰ると席を立ったので俺も便乗して帰ることにした。
その際、他の糞専業が店長に一言言って帰れとイチャモンを付けてきたので
少し離れたテーブルに居た店長においとましますと告げると
手をサッサッと払うような仕草をされてブチ切れそうになった。


そんなで腹立つ事もあったが、紅一点の女性とも色々話せて割かし有意義な飲みだった
ようにも思う。
次はあっても絶対行かないけどな。