resi
先月、5月の10日からレシートを貯めるようにしている。
食費や煙草代がどれくらい掛かってるかを知りたかったから。
上のレシートは5月10日~6月10日までの一月分である。
電卓を使い、1枚1枚計上していった結果

食費:37920
酒:4855
煙草:4650


という内訳が露わになった。
思ったより酒煙草代は掛かっておらず、思ったより食費がかさんでる。
酒煙草はストックが割とあった状態だったのかもしれない。
食費はこの1ヵ月、外食等は一切せず、スーパーの惣菜や安い肉野菜を買って炒めたりと
節制してきたつもりなんだがこの数字を見るとそうでもないようだ。
なるほどねえ・・・。


ところで、5月の手取りは16万だった。
先月よりも1万以上下がっている。
不可解だが明細を無くしたので、どういう支給になってるのか分からず
突っ込みようが無い。
こうなると、日々の金の使い方にも慎重にならざるを得ん。