昨日の夕刊はしんどかった。

明け方まで小雨だった雨は、夕刊時には土砂降りにまで発達し
こんな状況で配達するのかと、嘆きと落胆が胸を覆っていた。

さらに夕刊がペラペラで紙分けに苦労する。
新聞は日によって厚さが違う事があるんだけど、夕刊は大体
薄い、普通、厚いの3種あってこの日の夕刊は薄いやつだった。
薄いと数を数えるのに苦労するんだよな。
ちゃんと数えたと思っても、実は重なってたりして間違えやすい。
やかましい奴からは早くしろやぁと急かされ、落ち着いてる人からは
無言のプレッシャーを受ける。
時間は10分足らずだが配達よりしんどい。

ダメ押しで朝刊時の紙分けの際、やはり親切女性の分を間違っていたことが
明るみになる。
まだ慣れてないからねぇとフォローしてもらうも、なんとなく怒気が漂ってる気が
したのでえっへっへと苦笑いしかできなかった・・・。