今日は都議選の影響で朝刊が30分遅れた。

俺は今、東京の府中市というところに住んでるんだが
ここ一週間ほど色んな党が拡声器でガンガン叫んでいる。
うるせえなあと思ってたんだが、少し前に
「府中市のみなさん、小池百合子です」
という声が耳に入ってきたことがあった。
小池百合子といえば現東京都知事であり、何かと有名な人だよな。
都心から離れたこんな街にも来るのかと感心し
どれ、あのかわいらしい熟女姿を一目拝ませてもらうかとベランダへ出た。

しかし、一時演説を聞いてるとどうも同じフレーズばかりを
繰り返し喋ってる気がする。
どうしたんだ百合子?やる気が無いのか!?
もっと他にも言うべきことがあるだろう。


結局、姿を拝むことなく部屋へ戻った。
original