相変わらず集金がはかどらない。

昨日から、訪問と不在票では埒が明かないので電話攻勢を
しかけている。
が、時間帯を替えて2時間置きに掛けるも
留守番電話に繋がるのみでコンタクトは取れない。
とにかく何か連絡をくれとすがる思いで要件を入れといても返信は来ず。
もはや集金ストーカーと化してるな俺は。

イラつきがとぐろを巻き、このまま昇竜しそうな勢いだ。
しかしそんな状態になるのも致し方無い。
とある、まだ回収できてない家は、今手持ち無沙汰だから
~日、~時に来てと言われ、行ったにも関わらず、ずっと留守で
電話にも出やしない。
不誠実な事この上ない。
こういうのを今月は数件も抱えてしまった。

明日は休みなので集金の締めを今日やらないといけなかったんだが
上のような調子だったので、ついに禁断の手を使ってしまった。
つまるところ未回収の家の分を領収書だけ切りとって自腹で店に入金する
ということだ。
ノルマを達成するにはこうするしかなかった。


休みの前日だというのに、こんな憂鬱な気分は初めてだ・・・。