はぁ・・・もう休みが終わる。

今日は洗濯等を済ませた後、雑用品を買いに行ったり
配達用の靴を新調したりした。
一足1000円。
赴任した際に購入した靴はソールがすり減って穴が開き、雨水の侵入を
許すと共にとんでもない臭いを発していたからな。
この辺でフレッシュさを取り戻したかった。
その後も皮膚科に行ったりして、もう現在午後6時を回ろうとしている。

しかし今の生活、仕事のために生きてるようなもんだな。
今日なんて休みだというのにたった2時間しかゲームできてない。
思えば、俺が東京に来て、住み込みで新聞配達という仕事を選んだのは
ゲームを長時間したいという思惑が1番大きい。
ここに来る前、職業訓練に通ってる時、息抜き程度の気持ちで買った
PS4にどっぷり嵌り俺は就職を拒んだ。
もっと遊びたい。まだ就職なんてする時期じゃない。
そう考え、ほどほどの労働時間でほどほどの給料が貰える新聞配達(アルバイト)を
選んだんだ。
もちろん、人とあまり接しなくていい点や、誰でも即採というのも選んだ理由の
一つなんだけど。


思惑は大きく逸れている。
人生、思い通りにはいかねえなやっぱ。