転送人がいなくなり早1か月。

転送人とは、配達員がバイクに積めない新聞を車で適当な場所に
置いて回るのが主な仕事なんだが、何カ所かだけ新聞の配達もしてたらしい。
で、今その転送人がいないわけなので配達員が区分けして転送人が配達してた
場所も配っている。

俺もその配達が割り当てられてるんだが、わざわざ転送人が配るとこだけあり
かなりヘンピなところにある。
ヘンピというか、本ルートからかけ離れた場所にあるんだよな。

前は雨などが降らなければ6時前には終わってた配達も
今じゃ6時過ぎが当たり前になってる。
それに伴い、早入れなどの時間指定に間に合わせるため
本ルートも順路変更せざるを得ずごちゃごちゃしてきた。


俺もいなくなりたい。