今月も10日に給料が振り込まれた。
IMG_20170817_063010
お、17万超えてるじゃんと少し嬉しくなったが
出勤日数が26日もあり、水道代が引かれてなかったので
この数字になっただけとすぐ気付いた。

そして、先々月から集計している食費嗜好品の消費額はこんな感じだ。
食費:37223
煙草:6890
酒:7322


今月は5万超えてるな。
月日を追うごとにストレスが蓄積されてるのが
数字として浮かび上がってきてる。 
これが7万や8万と膨れ上がる前にさっさと見切りをつけなければならない。

とりあえず、3ヶ月の平均で4~5万掛かると分かった。
この辺で集計は止める事にしよう。めんどいしな。

しかし、こうやってみると一月単位でも湯水のように金は減ってくんだな。
食費嗜好品5万、税金4万、家賃光熱費4万、これら約13万は避けようが無く
確実に減っていくもので、そこから色んな雑費も掛かるし、貯蓄もしようと思うと
俺みたいな安給のとこでしか働けない奴はフルタイムが必須という事になる。


適度に働いて自由を謳歌しつつ、金を貯めるなんてのは非現実的で
ましてや無職で一人暮らしを満喫するなど夢物語なのかもしれない。