最近、配達スピードこそ上がってきてるものの
比例するかのように気怠さも増している。

俺は配達中、いつも‘だりぃ‘とつぶやきながら新聞を配ってるんだけど
少し前までは一配達で10つぶやきくらいだったのに
今では50つぶやきくらいになってる。
300部ほど配達してるので、もはや6ポストに1回は‘だりぃ‘とつぶやいている計算になる。

半ば暗示のようになってるのかもな。
実際だるいんだが、言葉に出すことによりますます強力になってるというか・・・。
こうなると負の連鎖なのでもう‘だりぃ‘と言うのは止めようと思う。
大体、ダという文字自体、濁音で何か攻撃的かつ前向きな感じがしない。

だるい だめ  だせい 打 堕 ダメージ・・・。

もっと明るくポップな響きのする言葉をつぶやいていこう。