はー今日も疲れた。どれ、休みはあと何日後だ。

俺の店は月末に来月のシフト表が渡される。
全員の休みの日や電話当番の日が書かれてて、自分が休みの日は
代配(代わりに配達する人)にあそこの家~日まで止めです等の
連絡事項もこのシフト表を確認して行わなければならない。

俺の休みはあと4日後か。
代配はあの専業さんね・・・ん?
休み欄を眺めてると親切女性も同じ4日後に休みとなっていた。
ゴクリッ・・・この日、食事でも行きませんかと誘ってみようかな。
断られるか!?いや、その可能性は低い。
なんせ親切だからな。親切が故に親切女性である。

少し思考が錯乱しつつも意を決して話し掛けてみた。

俺:4日後休みですよね。ご飯でも食べに行きませんか?
  この前のお礼に今度は俺が奢りますよ^^ 
親:ごめんなさい。その日は用事があって。
俺:えっ?
親:所長と食事する約束してるの。


・・・・・