2週連続の土曜雨。

週の中で土曜が一番チラシが厚いんだけど
その次に厚いのは大体金曜だ。
昨日の金曜日は、今日と同じように雨が降っててチラシも土曜並みだった。
当然、準備や配達に時間が掛かり、終了は6時半を超えてしまった。

この悪い流れを変えたい。
そう思い、今日はコスモを燃やし全力配達で臨んだ。
蝶のようにチラシを舞入れ、蜂のように新聞をポストに突き刺していく。
その結果、6時20分で配達を終えた。
通常より約35分遅れで出発したので、本来なら5時45分頃終了ってとこか。
このタイムは俺にとって中々のものである。

タイムカードを押してると、配達を終えた一人の専業さんが店に戻ってきて
あれ?nito君今日早いじゃんと言ってきた。
この専業さんは配達が遅めの人だが、俺よりかはいつも若干早いので
ある意味ライバルのような存在である。
エッヘッヘと笑いつつ、内心では‘勝った‘と思った。

俺の配達も捨てたもんじゃないなと、少し誇らしい気分になってる。
ここ最近、ずるずると配達終了時刻が伸びてて潮時を
感じていたが、今日の様子を見る限りまだまだ現役だ。


もう辞めるけど。