今日はさすがに休みをもらった。

しかしボーっとしてる暇はない。
秋雨前線の切れ目を見計らって
ホウキと雑巾、コロコロ、消臭力を片手に新居へ向かい掃除に精を出した。
俺が借りた部屋は元々和室だったらしいんだが
今は洋室の方が人気だということで、最近それっぽくプチ改装したらしい。
掃除をしてみると案外フローリングや壁紙は綺麗な事に気付く。

一通り掃除して、トイレ用消臭力をトイレ内に設置。
うう臭い。一体なんだこの臭いは・・・。
今度の休みにまた来る予定なので、その時までにこの臭いが
収まってるのを祈ろう。

その後、電気ガス水道の各社に電話を入れ契約の手続きを行った。
立ち合いが必要なのはガスだけだったので少し手間が省けた。


疲れたが、やっと離脱への羽ばたきを起こせたように感じる1日だった。
ここから退職を経て移住までを無事羽ばたくには、頭と身体をフルに
働かせる事が必須となる。
とにかくこっからだ。