レンタカーを借りて新聞屋のアパートから
新居へと荷物を運んだ。
IMG_20171102_092415
まるでゴミ捨て場かと見間違うような部屋模様だな。
こんな状態だと布団を敷くスペースもないので
押入れを利用することに。
IMG_20171102_092600
こうすることにより、4,5畳のスペースが
一気に7畳近くまで膨らむ。
問題は取り外した襖だがこれは後ほど考えることにして
再び新聞屋へ。

今日が退去日だったのでそれまでに部屋の物を全部
運び込まなければならなかったが、まだ少し残ってたので
リュックに積めて所長と不備が無いか部屋を見て回った。

オッケーを貰うと店に戻り部屋の鍵、最初に作ったスタッフ証、店から支給されていた
ユニホーム、ジャンパー等を返却し、これでほぼ完全に店との関係が切れる事と相成った。
後は11月分の給料と離職票が送られてくるくらいだ。

去り際、所長から仕事決まらなかったらまたウチに来なよ。
今度はもっと楽な区域配らせるからさ、と言われた。
店長からもそんなこと言われたなそういえば。
この店、‘悪‘ではあったが‘極悪‘まででもないなと思った。


しかし疲れた。
一段落できるのはまだしばし先のようだ。