勤務2日目。

俺は今回、配達補助スタッフとして雇われている。
役割的には社員さんが運転する車の助手席に座り
一緒に配達の手助けをするというもので
今日は昨日の江戸っ子おっさんとは違う人と回った。

具体的な仕事の内容は、社員さんにここのマンションに行ってきてと指示され
イエッサー!と荷物を届ける。具体的に書いてもこれだけ。
まあ普通の荷物や冷凍品冷蔵品、メール便など荷の種類は多少あり
留守の場合、少々こまごました作業はあるがそこまで難しいものじゃない。
10月までやってた新聞配達の集金と形は似てるが
集金は金の受け渡し、こちらは品物の受け渡しといった感じだ。

今日は午後3時半にはほとんど荷物が片付いたので店に上がり、5時まで事務員さんの
手伝いをやってた。
といっても、別に俺が居なくても構わないようなものだった。
そもそも入って2日の俺に何ができるっていうんだって話だな。

今、週40時間労働の契約をしているが、遅く上がらせても早く上がらせてもいけないと
向こうで計算して調整してくれてるようだ。
昨日、午後8時まで労働して睡眠時間5時間で迎えた身なのでさっさと帰りたかったけど
気遣いを無下にしまいと半ボケで何かやってた。

しかし、この辺はさすが大手企業だと思った。
給料もいいし、今年一杯首にならないようしっかりやらないとな。