2日ほど前に、親切女性から自宅で展示会を開くというメールが入り
丁度休みなこともあって行ってみた。

彼女は美術系の学校を出ており、ここ数年は私生活で色々ごたごたしてて
活動をおざなりにしていたが近年、制作を再開したという経緯を話には聞いていた。
いうなれば新聞配達員兼、アーティストさんなんだな。
どんな作風なのか、その辺の事は詳しくは知らなかったが
仕事傍らでの制作ということで今回は作品はひとつしかなかった。

初めて彼女の家に上がるという事と、知り合いのみを呼ぶということもあり
色々キンチョーしていたが、俺が最初の来訪者だったらしく
その後、彼女の学生時代の友人が来て、あと新聞屋の専業さんも2名ほどきて
飯食って終わった。


なんかどっちかというと展示会というより
夕食会みたいな感じになってて、肩透かし感も少々あったが
久々に親切女性や専業さんと会えて良かったと思った。