午後9時過ぎの今しがた、仕事が終わり家に着きほっとしながら酒を飲んでる電話が鳴った。
出ると今日も一緒に同乗した江戸っ子からで、伝票が1枚無いということだった。

宅急便は荷物に伝票とその控えが付いている。
配達人は届け先に荷物を届ける際、その伝票にサインを貰ってペリッと剥がし
ちゃんと配達しましたよという証にする。

俺は補助に過ぎないので、細かな管理は、社員である江戸っ子にサイン入り伝票を渡して
後は専用端末で受け渡しの詳細をデータ化してるようだが
この伝票がないと少し手間があると、前も足りない事がありそれを聞かされてた。


江戸っ子の事は結構色々思ってるが、俺自身抜けてるとこがあるから
どっかに落っことしたというのもありえる。
ちょっと分かんないです、スンマセンと言い電話を切るも
胃潰瘍でワーカホリックのおっさんの足を引っ張るのは気が引ける
ので俺の手違いじゃないと思いたい。


残業:1時間50分