今日は休み。
はまじにこき使われた疲労が祟り、ほぼ床に入ってた。

昨日、はまじに俺のような補助スタッフはドライバーの負担を少なくするために
いると聞かされた。
しかし現状、まだまだそのような状況になってないと。
この店で働き始めて約ひと月、江戸っ子や他のドライバーさんから
過酷な労働状況は耳にしているし実際目で見ている。
骨にヒビが入りながらも病院にいけず働いてた人や、江戸っ子のように
胃潰瘍でもヒーヒー言いながらやってる人。

それでもはまじはこの店はぬるい。
ほとんどの奴がクソと言い切ってた。
はまじ曰く、別の店はもっとハードで他のドライバーも補助も
優秀だったと。

はまじの言う事はわからんでもない。
なんだかんだで齢いってる人が多く、はまじからしてみれば
チンタラやってるように見えるんだろう。俺はそう思わないけど。
そして何よりも補助があまり集まってなく、結果的に俺みたいなやつでも有り難がられるくらいだから
切磋琢磨が生まれず効率は落ちる。そういうことだろうな。

なんか面倒な環境だと思うが、年内一杯の仕事だ。
なるだけはまじとは関わらず逃げ切りたい。