今日は午後5時からの出勤だった。
俺は時給が高い、22時から翌6時までを希望してたんだが
研修中ということで適当な時間に入れられまくってる。
まあぺーぺーだからな。言う通りするしかない。

午後4時、あー行きたくねえと頭を抱えてると電話が鳴った。
電話に出ると店からで店長だった。
今日4時からシフト入ってるけどどうしたの?と告げられえっ?となる。
いや、今日は5時からじゃないんですか?前もってそう聞いてますよ
と返すと、ああそうだったか、じゃあ4時半に来てと言われ電話が切れる。

なんなんだよクソッと思いつつ、急いで準備をし店へと向かう。
店に着くとさっそくレジや商品の補充にや~っと4時間勤しんで
午後8時半、急に上がりとなった。
昨日、電話を無視したことは何も問われる事もなかったし
店長も特にうざくなかったのでその辺はほっとした。


しかし、今は右も左も分からない未体験ゾーンな感じでやってるので
言われた事をハイ、ハイと聞いてやっていくしかない。
厳しく心苦しくもある状況だが今しばらく伏せて勝機を待つしかない。