今日もゲームをしつつ、日がな1日株式の知識を取り入れていた。

・・・しかしマズいな。
俺の心に先日から暗雲がモクモクと立ち込めている。
いざ勉強を始めてみると株って相当奥が深い。
基本的に株売買というのは、毎日値動きがある各上場企業の
株を買い、その買った額よりも高く売り利益を得る。
一商売人みたいなもんだ。

当然、その額が買った後に上がる下がるという事にみな四苦八苦しており
これを予測するために様々な手法や考え、法則があるのだが
まずこれ自体を理解するのが難しい。

10万に1人くらいいるであろう、豪運の人なら何を買っても
上がりっぱなしなのでそんなの理解しなくてもいいんだろうが
大多数のそうじゃない人は策を練らないといけない。

売買の前からもう投資は始まってるんだなと感じた。