昨日、俺の城(荘)に約一週間ぶりに戻ってきたが
やっぱいいな。
この6畳足らずのちっぽけなスペースも
今やホームグラウンドのようにしっくり馴染みつつある。

ところで実家に帰った時、親と今後の事などを少し話した。
俺がいつまで東京に居るかとか将来の身の振り方、親自身の生活など。
俺の両親は宮崎の片田舎に住んでるんだけど、家がぼろい事や
交通の便などを踏まえて、どこか都会に移住しようかと考えているようだった。
2人共齢70もそう遠く無く、いずれ車の運転もできなくなるし
ボロ家の維持もきついものがあるのかもしれない。
仕事の事も聞かれたが、そんな状況で近く仕事を辞め株で食っていく算段だ
なんて夢想をいえるはずもなく、まあボチボチとしか言えず。


今まで自分の事しか考えず生きてきたが
そろそろそういう時代じゃ無くなってくるのかもな。
当たり前だけど、時は確実に過ぎ去っていってる・・・。