今日はやばかった。

昼休憩が終わり、後半戦。
何やら足に違和感を感じる。
重い。なんだこの重さとしんどさは。
まるで小泣じじいを背負ってるかのようだ。
さらに、前日の飲酒の酔いが抜けきれてないらしく
気持ち悪く、猛暑に近い気温が追い打ちを掛けてくる。

不幸にも畳みかけるように状況は悪化する。
今日の昼食は、いつもの会社御用の仕出し弁当では無く
月一あるカレー曜日で、300円でカレーが腹いっぱい食える日だった。
もちろん俺はたらふく食ったんだが、それがまずかったのか分からないが
凄まじい便意と眠気まで合流してきた。
最近、そういやトイレも睡眠もややおざなりだったとこの時気付く。

‘苦‘のカオスとしか言いようが無い時間帯だった。
仕事以前に、もはやその場に立ってるだけでも精一杯。
いつもの半分の量も加工できなかったが、休憩時間までなんとか持ちこたえて
ブリり、それからはしんどさも幾分収まったのは不幸中の幸いだった。

しかし、暑さや足の疲労は仕方ないにしても、酔いや眠気は自己管理で
なんとかなるんだからちゃんとしないとな。
今日という日には本当に恐れ入った。


残業:2時間