今の機械加工の仕事を始めてそろそろ半年。
疲労の具合によって週末の過ごし方が3段階ほど
変わる事に気付いた。

1:疲労少
来週分の夕食をすべて自炊する。
部屋の掃除はトイレから床のモップ掛けまで満遍なく行い
ゲームも6時間以上プレイする。
飽きてきたら、用事は無いけどなんとなく外出してみようかしら
という気さえ起こす。

2:疲労中
来週分の夕食は2日分ほど作る。
足りない分は冷凍食品などで補充。
掃除は床のモップ掛けは行わず、掃除機で床のゴミを吸い取るのみで
軽く水回りなどを拭くに留まる。
ゲームは気分によってやったりやらなかったりで
TVの垂れ流しとネットサーフィンが主となる。

3:疲労大
来週分の夕食は全て冷凍食品や惣菜。
それらの購入すらしないこともある。
掃除は掃除機のみ。
ゲームの起動や、ソファーに腰掛ける気にもなれず
押し入れに敷いた布団に横たわりウトウトと寝たり起きたりを
織り交ぜながら大半の時間はTVを眺め過ごす。


本当は1みたいな生活を送りたいんだけど
2,3のように過ごす事がほとんどだ。
今週は3だった。