午後7時、今日の作業を終え3階に備えてあるタイムカード場へと
重い足取りで階段を上がっていた。
辿り着き、タイムカードに表示されてる時刻を見ると午後7時2分。
ちょっと早く上がってしまったか。
まあ実はいつもの事だけどなククク。

この会社はタイムカード打刻が1時間刻みのようで
この場合、残業2時間分付くのは午後7時10分以降に押して付く。
午後7時2分で押しても定時の午後5時から
午後6時までの、1時間残業にしかならないという
よく分からないけどそういう仕組みだ。

そんなわけでタイムカード片手に、壁に貼ってあるポスターなどを眺めながら
早く7時10分にならねーかなと思ってると何やら階段から人が上がったきた。
俺の持ち場の主任だった。
・・・・・。

その場はお互い無言でやり過ごしたが、その後主任の持部屋に今日の作業日報を
提出しないといけないので秒速で出してスタコラ立ち去ろうとすると
時間までは持ち場を離れちゃいけないよと、呆れたように言われる。


キーーー!!!
この主任、いつも俺より早く帰るのでこっそりフライング上がりをしていたが
今日はどういうワケか7時過ぎまで残ってやがった。
やられた。


残業:2時間