朝、いつものようにTVを点け、寝ぼけ眼でシャコシャコと
歯磨きしながらニュースを眺めてると
山崎翔一青森市議
このような顔が液晶パネルに表示された。
・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・あれ。
なんか見覚えある、どこかで見たような顔だぞ。
!!!そうだ、去年宅急便のバイトしてた時、俺の少し後に
入った人
だ。

仕事が終わり、TVを点けるとワイドショーでまた出てて
何やら謝罪会見をしていた。
この人の名前は山崎翔一28歳。早稲田大学卒。
今年10月に青森市議員に当選した政治家らしいのだが
ツイッターで色々悪口を書いてるのがばれて
非難を浴びてるようだ。

議員・・・なんだ、他人の空似だったか。
過去に就いてた職もエンジニアというし
そんな人が宅急便のバイトなんてしないよな。

・・・いや待て。
そういや、社員の人に

山崎君!行くよ!!

と呼ばれてた気がする。
俺がよく一緒に配達してた江戸っ子も、ここは高学歴の奴らも
冬休みとかバイトしに来るんだぜ~、時給良くて期間決まってるからな~
と言ってたような。
現に、慶応大学に通う現役のバイトの子も居たし
少しだけ彼と会話した時、青森出身と言ってたような言ってないような・・・。
しかし、今年10月に市議に当選したとしたら、繁忙期バイトが終わってすぐ東京から
青森に帰郷して色々画策してもわずか10か月しか期間がない。
となるとやっぱただ似てる人なのか、うーんヤキモキするなあ。


ただの野次馬根性だが。