仕事の帰り、耳鼻咽喉科に寄った。
2週間ほど前にも別の耳鼻咽喉科に行ったんだが
直感通り、治らないので。
むしろ症状が増してるので。

今度の耳鼻咽喉科は華やかな大通りにある所で
以前のガラっとした室内から一変、人で溢れかえっていた。
保険証を定時して椅子に座って30分ほど待つも
この人だかりの様子から、診察まであと何分掛かるのか不安になった。

腰を上げ、受付の人に、あの~140なんですが(診察番号券)
おおよそでいいんであと何分くらい待てば診察してもらえるでしょうか
と聞くと、40~50分待ちとの事。
しばし考え、今日のところはキャンセルして引き返すことにした。
こんな人だかりでそんなに待ってたら、別の耳鼻咽喉病も貰いそうだし
何よりだるいからな。

吐き気を抑えつつ、次期を窺うとするか。