今日は宅急便アルバイトの書類手続きをしてきた。
何十枚もの書類に色々書いたりやたら手間が掛かった。
たかがバイトなのにな。
しかも最後その書類に印鑑を押すんだが、免許書などに
記載されてるのは旧漢字苗字、けど俺が持ってるのは新漢字の印鑑だったので
それでは駄目らしく途中で判子屋に買いに行かされる始末。
旧漢字と新漢字というのは、例えば渡邊(わたなべ)←これ旧漢字。
渡辺(わたなべ)←これが新漢字になる。
画数が多いせいか分からないが、100円判子とかじゃ売ってないんだな。
買いに行った判子屋も置いてなかったので600円も払って旧漢字の判子を
作成するハメになった。
たかがバイトなのにな。

まあそんなこんなで少し手間はかかったが
12月の頭から働く運びとなったので良しとしよう。
昨日危惧していた交通費も全額出るようだし、車両の運転なども
ないようなのでほっとしている次第だ。
契約期間は12月~1月までの2カ月間。
今しばらくニートを満喫するか。